トヨタ・モビリティ基金:地域に合った移動の仕組みづくり「お困りごとの処方箋」がWEBページで公開されました

土井 勉(一般社団法人グローカル交流推進機構)

 トヨタ・モビリティ基金「地域に合った移動の仕組みづくり」プロジェクトで運営されている「ちいモビ」サイトで、”お困りごとの処方箋”が公開されました。

“お困りごとの処方箋”とは、、、

「移動の仕組みづくり」に取り組む中でよく遭遇する困りごとに対して、これまでの助成事例を通じて得られた「対処方法=処方箋」を紹介するものです。

 皆様のお取り組みにおける困りごとの解決につながればと思いますので、是非ご覧ください。

●こちらからご覧いただけます↓
お困りごとの処方箋 |「地域に合った移動の仕組みづくり」 | トヨタ・モビリティ基金 (chimobi-toyota-mf.jp)

 また、詳細事例として紹介されている京都府南山城村の「村タク」、兵庫県福崎町の「ふくひめ号」の取り組みを詳しく知りたい方も、”お困りごとの処方箋”の「詳細事例」からご覧いただけれます。
(PDFでダウンロードいただけます)

詳細事例1_京都府南山城村 (chimobi-toyota-mf.jp)
詳細事例2_兵庫県福崎町 (chimobi-toyota-mf.jp)

 トヨタ・モビリティ基金では、誰もが「移動の自由と楽しさ」を実感でき、笑顔にあふれた地域社会の実現を目指し、多様な情報発信をされています。
 今後とも、よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました