能登半島地震への支援のお願い

 2024年1月1日に石川県能登地方で発生した、令和6年能登半島地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 私たちトリセツ編集会議では、2022年6月に珠洲市を訪問し、市が主体となり実施している「路線バスの無償化」について現地視察とヒアリングをさせていただき、地域に必要な生活交通を支えるために~奥能登・珠洲市の挑戦~として取り上げた経緯がございます。

 現在は、国・自治体やインフラ企業の皆様が懸命に命を守るための活動をされているただ中であり、まずは暮らしの大動脈を回復させることが最優先と心得ます。日頃、地域の交通を守っておられる皆様におかれましても、まずはこの活動を応援いただければとお願いする所存です。

 暮らしが落ち着き、被災された皆様が「くらしの足」をどうしようかと再び考えることになったタイミングになった際には、私たちは全力でそのお手伝いをさせていただきたいと考えております。日頃、「くらしの足」の確保・維持に関わっておられる皆様におかれましても、ぜひ以下の義援金受付よりご助力を賜れましたら幸いです。

令和6年能登半島地震に係る災害義援金の受付

令和6年(2024年)能登半島地震に係る災害義援金の受付について
タイトルとURLをコピーしました